ブロガーのTwitter馴れ合いがしんどい

私はブロガーとして稼ごうと決めてからブロガーとして活躍…いや、儲けている人たちをTwitterでフォローしていました。

稼いでいるブロガーさんたちのがんばってますアピ、意識高いツイートに勇気づけられ自分も頑張ろうと思いました。

最初の2日だけは。

2日目あたりから違和感を感じ始めました。

その違和感は「馴れ合い」でした。

・某超有名ブロガーが初心者ブロガーをリツイートで紹介する

・noteを販売したら某サロンメンバーがこぞってリツイート、絶賛する→結果このサロンに入れば私も100万売上られるnote作れるかも!とか思わせてサロン入会を促している(そのタイミングであからさまにサロン月額上げたとこもあるw)

・運営報告上げたらすぐさま「私も負けじとがんばります!」

上記の内容はザラで超、一部分です。

ブログは楽しい

好きなことで稼げる

毎日タイムラインに出てきます。

そして二言目には

とりあえず記事を書け

これが毎日毎日流れてきて面白くも何ともなくなったんでTwitterアカウントは削除して趣味垢のリストに何人かぶっ込んでROMしてますw

そんなこんなで付き合い方を自分なりに工夫していたわけですがそのリストすら今は「こいつらの発言見てても全く有益な情報なくね?w」状態です。

note煽り販売して、サロンもゲスいこと散々してるくせにきれいごととうわべで金のために馴れ合ってるのが「好きなことで稼いでいる」になるんですかね。

noteについては散々な目に遭ったので別記事に書きます。