煽りnoteに乗っかってみた話

前回の記事で煽りnoteの手法を少しだけ勉強した私ですが、先週また980円のnoteを購入しました。

 

見事な煽りタイトル

見事な煽り価格

見事なサロン、ブロガーのバックアップ

見事な数日での記録的売上報告

 

そうです、毎度のあのサロンですw

ここまでくると清々しいほど同じ手法でやっていて面白半分に買ってみました。

くそ貧乏なのに。

 

1つ目に買ったものよりかなり良かった

 

それが感想です。

最近、初心者向けと言いつつ初心者向けでないと批判記事も出ていましたが(結果褒めてて大した批判なし)私的には良かったように思います。

 

1つ気づいたのは1つ目に買った作者は公にもなってない資格アピのもの、2つ目に買った作者は仕事柄国家資格を持っていて賢さが文章に出ていたという事です。

 

要するに1つ目の作者は叩き上げおばはんで口八丁手八丁な内容しか書けず文字数だけ稼いでボリューム=価格にあうでしょ?のスタンス

 

2つ目は煽り記事ですが理論的な話を噛み砕いて記事にしている

 

ここで圧倒的な知的部分の差が出ていました。

 

ここまで2つ、有料noteを購入し合計は2960円。

高い勉強代となりました。

 

作者及びバズで恩恵を受けたい人はある程度売れたら必ず

 

「有料noteを活かせるかどうかはあなた次第」

 

そう言って口を塞ぎますねw

これもサロンで教わるんでしょうかw

 

1つだけ言えるのはお金ない人は煽りnote絶対に買ったらダメですよって事ですw

 

旦那の金で生活している主婦がお小遣い稼ぎしたいレベルならどうぞ課金してのんびりと学んでください。

 

私のようにブログで稼げるようにならなきゃやばいという人は手を出してはいけません。

 

本屋でビジネス本、デザイン本などを立ち読みしてあとは好みのブロガーをROMってるほうがよっぽどましです。

 

私は二度と、煽りnoteは買いませんw

 

ちなみにですが両作者ともにnoteが売れた直後、お子さんと旅行行ったり散財したツイートしてますw

そしてあれだけ好き好き言ってたブログも更新止まってますwww

きれい事をどれだけ言ってもそれが現実ですwww