煽りnoteにまんまとハメられた話

私は超最弱ブロガーです。

アクセス数も月に3桁程度、アフィリエイトアドセンスもゼロ円です。

 

詳細は端折ります。

ただ、体が悪くとにかく貧乏で脱却したくてブログを始めました。

毎月の支払いにも困窮するレベルでブログやアフィリエイトを確立させなければいけない状況でした。

 

現状を打破するためにもサロンに入った方が良いかとも思ったのですが、月額の支払いが増えるのが怖く無料メルマガに登録したりTwitterの有名ブロガーの発言で勉強するしかない日々でした。

 

そんな中、有名ブロガーさんが紹介していた女性のnoteがリツイートできました。

内容は書きませんが1980円で期間を超えると値上がりするというものでした。

 

正直、1980円は私の中で大金でとてもとても購入を迷いました。

しかし、その方のブログはとてもキレイで文章も読みやすくツイートも丁寧なものばかり。

 

この方のなら信頼できる、しかもこの方もまだそんなにブログを始めて期間も短くお話を聞いてみたい、そう思いメルカリで色々と売って購入しました。

 

騙されてたらどうしよう

 

怖くてたまりませんでした。

 

内容は長文で、追記もたくさんありボリュームとしてはかなりありました。

 

販売後すぐに100万円を超えたようで穏やかさを感じたTwitterのプロフィールもすぐに「noteで100万達成」に変わりました。

 

記事を絶賛するリツイートの嵐。

 

実力がある人はこうなんだな、買って良かったのかも。

 

最初はそう思いました。

 

そのボリューム満載の記事をクラウドソーシングの仕事の合間に一生懸命読みました。

 

読み終わって気づきました。

 

「誰でも知ってることをきれいにまとめただけじゃね?w」

 

リツイートしまくりの人はみんな同じ某サロンのメンバーでした。

 

ああ、1980円、100万荒稼ぎした人には「ばーか鴨られてやんのwww」でしか無いのかと気づきました。

 

タイトルも煽りタイトルでした。

某サロンが煽り推奨してるのも他の方の色々な手口で気づきました。

 

その方は後に偉く大きな銭ゲバツイートと今後の展開をしてますが「旦那のため」と発言されておりもう開いた口が塞がらないというか情報商材で荒稼ぎする人の手口を垣間見てドン引きしたのが正直な感想ですw

 

しかしこの夢ツイートに目をキラキラさせた「ステキー♡」と信者さんもついているようなので信者ビジネスはまだまだ加速するでしょうしもう1発くらい煽りnoteをだすかもしれないですねw

 

これはあくまで個人の見解ですしnoteの感想も個人的なものです。

良かったとツイートされている人は本当に良かったのでしょう。

 

でも、馴れ合いツイート、サロンの中で批判できない人も1人や2人ではないと思いますけどねw

 

noteブームが終わっても銭ゲバは一生銭ゲバだと思いますw